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着床力を上げる体作り

ここでは先輩ママさんが実際に使ってよかったよ!と教えてくれたものや、私のおすすめ、マカや卵子の老化を食い止めるルイボスティーなど、妊娠に向けて本気で体質改善を考える方のためのコーナーです。参考にしてみてください。赤ちゃんがやってきやすい体を目指しましょう!

妊娠にむけての体作りを応援します!

先輩ママからおすすめ情報が届きました!ありがとうございます。

食事

  • コーヒーをカフェインレスに変えました。少しくらい。。という甘えを断ち切りました。
  • オクラや山芋などねばねば食材を毎日1品作るようにして2ヶ月、旦那の検査結果がよくなりました。
  • 高温期にはゆで卵を食べるようにすると、内膜の質にいいそうです。
  • 腸の調子がいいと冷えも改善されると聞き、自分にあったヨーグルトを探した。毎日スッキリするようになった。
  • たんぽぽ茶を毎日飲むようにした(代謝が良くなってむくみが減る)合わせてウォーキングも。
  • 毎朝豆乳を飲んだ。ザクロのエキスを入れて豆乳割りにした。美味しいです。
  • 野菜中心の食事の本を買って、順番につくってみた。
  • 添加物を考えてインスタント食品を買わないようにした。
  • バランスの良い食事を心がけた。
  • 生姜シロップのお湯割りやショウガ湯を毎日寝る前に飲んでぽかぽかに。
  • 1日1リットルの水分を摂るようにした。経血がサラサラになった気がする。
  • 平日は健康的に、休日は好きなものを食べる!と食生活がストイックになりすぎないように心がけた。
  • アボカドを食べるようにしました。ダイエットにもなるし元々好きだったので毎日でも大丈夫でした。
  • 着床に卵が良いと聞き毎日食べるようにしました。高温期は2個食べてましたよ。
  • キャベツが良いと聞きました。生で食べるとエストロゲンを高めてくれるそうです。
  • お菓子はなるべく自分で作ったものにしていました。レンチンするポテチとか添加物の心配ないしヘルシーですよ。
  • みそ汁や納豆など大豆食品を1品は食べるようにしていました。肌の調子も良くなります。
  • 鍋やスープなど野菜をたくさん使うメニューが多かったです。
  • 和食中心にして発酵食品を必ず摂るようにしていました。

運動・ダイエット

  • 肥満が不妊の原因になると聞いて夫婦でウォーキングを始めた。運動しながらだとお互い前向きに話が出来ました。
  • かなりの冷え性でお風呂上りのストレッチを始めて代謝がよくなった気がする。
  • ヨガ教室に通った。家でもストレッチする習慣がついた。運動が苦手でも続けられる。
  • 筋トレ→有酸素運動が脂肪燃焼に効果的。ジムで取り入れた。
  • 腰まわりを動かすためフラダンスを習い始めた。1ヶ月くらいでお腹の冷えを感じなくなった。
  • 運動が続かないため、プーアール茶でデトックス!代謝がよくなり減量に成功。
  • ホットヨガに通っていました。体が芯から温まって代謝がすごくよくなりました。
  • 洗面器にお湯を張って足湯をしてました。テレビを見ながらできて唯一続いたかも。
  • 旦那に足のマッサージをしてもらいました。初めは痛かったけど足がポカポカになって気持ちいいです。
  • 夜7時以降食べないようにした。我慢できない時はこんにゃくゼリーやゼロカロリーのおやつを少し食べてました。
  • 寝る前と朝、起き上がる前に深呼吸をするようにしました。始めてから良く眠れるようになったし、朝も目覚めが良いです。
  • 運動は苦手なので、休日は外出して自然に歩けるようにしていました。

サプリなど

  • プラセンタを飲むようにした(自律神経、ホルモンバランスを調整)
  • 夫婦でマカを飲んだ。毎食野菜を食べて酵素を補うようにした。
  • 旦那さんには亜鉛のサプリを飲んでもらいました。
  • 漢方を始めた。病院で処方してもらうと相談もしやすくリーズナブル。
  • マカを飲んで3ヶ月で生理周期が安定しました。その3か月後に妊娠!5年間の思いがやっと実りました。
  • ビタミンEが夫婦にいいと聞いてマルチビタミンを購入。おやつはナッツ類を積極的に摂りました。
  • ザクロと葉酸を飲んでいました。自力で排卵するようになりました。
  • サプリ嫌いの旦那に内緒でコーヒーにマカを混ぜていました。
  • 重ね履き靴下や腹巻きをして体を冷やさないようにしていました。

その他

  • 旦那がタバコをやめてくれた。
  • リンパマッサージに通っています。安いところや体験を探して週1で行っています。
  • 香りに興味があってアロマテラピーを取り入れました。落ち込んだ時は柑橘系がおすすめです。
  • 整体に通って骨盤矯正してもらった。歪みは冷えの原因になるそう。
  • 夫婦で禁煙外来に行った。禁煙に成功して金銭的な余裕ができた。
  • 子宝神社と子宝温泉めぐりが毎月のリフレッシュに。
  • 階段を上ったり一駅歩くようにした。少し早起きするようになって朝ごはんも食べて規則正しい生活になった。
  • 夏でも湯船に最低5分は浸かるようにした。
  • フェイスブックをやめた。気にすることが減って楽になった。
  • 疲れやすいので自分にあった枕を買って、睡眠時間も有意義に。目覚めがよくなりましたよ。
  • ズバリ!基礎体温をつけるのをやめた月に妊娠!考えすぎはストレスなんですね。
  • 病院を変えて再スタート。質問しやすい先生と出会えて気持ちが軽くなりました。
  • 妊娠、出産した友達と会うようにしました。最初は複雑な気持ちでしたが、素直におめでとうと思えるようになった頃、自分も妊娠していました。
  • 夜10時から3時までは寝るようにした。一番ホルモンの出る時間らしい。
  • ネットで調べすぎて何がいいのか分からなくなってしまったので、ネット検索を封印しました。
  • バラの香りがする化粧品やハンドクリームを使っていました。
  • 旦那の下着を赤に私の下着をピンクにしました。
  • 旦那と共通の趣味を見つけて週末は2人で楽しむようにしました。
  • できるだけエアコンを使わない。

他にもこれもよさそうだよ!など気になる情報があれば教えてください☆

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先輩ママや管理人おすすめの「マカ」を徹底検証!

サイトを開設以来、皆さまから寄せられる投稿に「マカを飲んで妊娠した!」という報告がとても多いので調べてみました。そして、私自身もマカを飲み妊娠。着床力をアップさせたいベビ待ちさんにとって、マカはとっても気になるサプリメントです。

そこで、無農薬でとことんこだわったマカを製造しているメーカー「ヤマノ」に直撃訪問!「マカが不妊にいいのはどうして?」「マカって何?」「薬と一緒に飲んでも大丈夫?」福岡県北九州市にあるマカの製造メーカー「ヤマノ」さんは快く答えてくれました^^皆さんも参考にしてみてくださいね。

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